トップページ > 業界ブログ > 管理人BLOG > 賀正

« 冬のサッカー | メイン | 東京オートサロン »

賀正

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も、J’sサッカー&J’sサッカーWEBをよろしくお願いいたします。

さて、うちの会社も今日から営業を始めました。といいつつ、出版業界には盆も正月もありません。1月12日の発売日に向けて正月早々仕事をしていたスタッフもいて、もう大変です。

僕はといえば、WEB担当の強みで年末年始は家で仕事してました。
とにかく、スパムを送ってくる人がたくさんいてBBSやブログのコメントのお掃除がもう大変なわけです。毎日3〜4回はパトロールをしなくちゃいけない状況で、もうやめてくれ〜って感じでした。

それでも、初詣には行きました。
僕が、ここ数年行っているのは東急田園都市線 田奈駅から歩いて5〜6分の神鳥前川神社(しとどまえかわじんじゃ)です。

kannbann.JPG

近くて便利だし、人も少ない・・・とはいっても多いときには15分〜20分くらいは並ぶんですけど、それでも、あっちもこっちも人人人、と言う状態にはならずにみんな静かに並んでおまいりすることができます。大きなところに行くのもいいんだけど、あの人ごみには耐えられません!という人は、近所のこじんまりした神社も良いのではないでしょうか?

中はこんな感じです。

honndou.JPG

でもって、毎年ひくおみくじです。
200円なんですけど、おみくじのほかに小さな金色のお守り(恵比寿さんとか箒とか俵などの縁起物)が入っていて、これを財布などの中に入れておくと幸運があるのだそうです。ちなみに、今年のおみくじは末吉でした。

omikuji.JPG

最後に、お神酒(甘酒)をいただいて帰ります。
最近は、飲酒運転が問題になっていてお神酒もボトルに入れて「お持ち帰り」するんだとか。なんじゃ、そりゃって感じです。

osake.JPG

それでは、みなさまにとって、今年も良い年になりますように。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://js-soccer.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿