トップページ > 業界ブログ > 管理人BLOG > なでしこ入れ替え戦

« 広島 | メイン | 浦和レッズ−ACミラン »

なでしこ入れ替え戦

Jリーグの今季日程は、広島vs京都の入れ替え戦で全て終了しました。
これで、天皇杯全日本女子サッカー高校サッカー大学男子女子サッカー(インカレ)の季節がやってきました・・・。

でも、ちょっと待って!!!
実はその前に、なでしこリーグの今季最終日程である入れ替え戦が今週末(12月15日(土))に開催されるのです。

Jリーグの入れ替え戦は、J2・3位チームのホームゲーム、J1・16位チームのホームゲームで開催されますが、なでしこリーグの場合はセントラル方式の1戦のみで決められるという厳しい決まりになっています。

今季の対戦チームは
なでしこディビジョン1・7位の伊賀フットボールクラブくの一
iga.JPG

VS

なでしこディビジョン2・2位のジェフユナイテッド市原・千葉レディース
chiba.JPG

の対戦となります。

Jリーグでもそうだったのですが、下から上がってくる勢いのあるチームが勝つことが多いように思います。しかし、11月18日にリーグ日程が終了したディビジョン2の千葉Lはモチベーションやコンディションの維持、試合カンというものもやや薄れているかも、なんて心配もあります。もちろん、充分休養時間もあったでしょうから、一旦落としてまた負荷をかけて12月15日に向けてピークを持ってくることも出来たともいえます。

対する伊賀は、先週末の12月9日までリーグ戦をやっていました。
疲れ、という意味では不利かもしれませんが、リーグ戦時のコンディションや試合カンは伊賀のほうが高いかもしれません。疲れていても、リズムは伊賀のほうがあるだろう、ということです。
そういう意味じゃ、どちらにとっても難しい戦いになるでしょう。

見どころは、攻撃の中心を持たずに、何人かが前で走り回りながら全体で押し上げていく、という特徴を持つ千葉Lと、攻撃のほとんどが日本代表でもある”戦うおくさま”宮本ともみ選手を経由する伊賀との勝負になると思います。しかし、千葉Lは宮本を完全マークしてくるでしょうし、そうなると伊賀は苦しくなるような気もします。

igaflag.JPG

chibaflag.JPG

試合情報は・・・
日時 : 2007年12月15日(土) 12:00キックオフ
場所 : 東京・多摩市立陸上競技場
入場無料

となっています。

ちなみに、試合の勝敗の決定は、
試合は90分(前後半各45分)とし、90分で勝敗が決しない場合は以下の順序により勝敗を決定する。

1) 20分(前後半各10分間)の延長戦
2) PK方式(各5人ずつ、決着がつかない場合は6人目以降一人ずつで勝敗が決定するまで)

ということになっています。サポーターもがんばって!
そして、どうか1試合だけの真剣勝負、見逃さないで!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://js-soccer.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿