トップページ > 業界ブログ > 管理人BLOG > 入れ替え戦

« 天王山 | メイン | 広島 »

入れ替え戦

keijiban.JPG

昨日、西京極陸上競技場で行われた京都サンガF.C.サンフレッチェ広島の入れ替え戦を見に行ってきました。行って見て、改めて思いましたがパープルダービーですね。
試合は、入れ替え戦の第1戦ですからJ2チームである京都のホームで行われます。試合前には、京都の旗にメッセージを書き込むコーナーなんかがあって、子供たちが選手へのメッセージを書き込んだりしていました。ちなみに、このマスコットは不死鳥で、「パーサくん」です。女の子は「ことのちゃん」というそうです。

yosegaki.JPG

試合は、とにかくホームで勝ちたい京都とアウェーゴールを一つでも欲しい広島のガチンコ対決になりました。結果は、京都が2-1で勝利を収めました。J1下位のチームと3位を勝ち取って上を目指すチームの勢いの差が出たのでしょうか。しかし、2得点を決めた京都の田原選手はポジショニングが絶妙で、「ニアの寿人」に対する「ファーの田原」という感じでしょうか、きっちり頭で決めました。

対する広島は、終了間際に貴重な貴重なアウェーゴールを決めました。とにかく、1点でも取れば倍に換算されるわけっですから、大きな意味合いを持つ一点となりました。佐藤選手のシュートのこぼれ球にきっちり詰めて得点したのは19歳の平繁選手、自信になったでしょう。

さて、僕たちの立場はあまり○○サポーターなんです!とは主張しませんが、今回ばかりは京都を応援させていただいてます。(広島サポーターの皆さん、スミマセン)普段は、別のチームを応援しているのですが、僕は京都出身なのです。(京都市内じゃないんですけどね)なので、今回だけはお許しを。
ちなみに、マフラー買いました。だって、普段3150円で売っているジャガード織りのマフラーがなんと2200円で売っていたものですから(シーズン終わりだから?)・・・。黒と紫と金ってカッコいいですね〜。

でも、どっちも意地を見せていい試合が見たいです。
とにかく、「絶対に負けられない戦い」ですからね。







nisikyougoku.JPG

ちなみに、この写真は入場直後の写真です。(夕方の5時過ぎですね)早くも暗くなってきていますが、盆地にある京都らしく、山並みがきれいです。

西京極競技場は、誰にきいても見にくいスタジアムの上位に来ますが、僕が見た感じではそんな感じはなかったですね。ゴール裏に入ってないので分からないのですが・・・。でも、ゴール裏の自由席が前売り1000円、バックスタンドが前売り2000円って良心価格ですね。
普通、J1の試合だとゴール裏は前売り2000円だから、もし京都がJ1に上がったら値段も上がるかもしれませんね。でも、チームの経営の為ですから、みなさん納得してくださいね。
それで、いい試合を見せてもらったら良いのですからね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://js-soccer.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿