トップページ > 業界ブログ > 管理人BLOG > 天王山

« 名古屋 | メイン | 入れ替え戦 »

天王山

昨日、なでしこリーグ1部、第20節日テレベレーザTASAKIペルーレ戦を、江戸川陸上競技場に見に行ってきました。また、自腹観戦記にアップしようと思っていますが、結果は3-1でベレーザが勝利しました。これで、残り1節を残して、ほぼベレーザの優勝が決まりました。

今回の試合は、勝ち点49でトップに並んだ2チームの直接対決だったのですが、得失点差がベレーザ+59、TASAKI+21という状態だったので、ベレーザが勝てばほぼ決まり、TASAKIが勝ったら最終節まで持ち越し、の状態だったのです。

今日の試合で、ベレーザ勝ち点52・得失点差+61、TASAKI勝ち点49・得失点差+19ということになりました。最終節ベレーザは浦和レッズレディースと対戦しますが、無得点でベレーザが負けたとしても、TASAKIは43-0というようなありえないスコアで勝たないとひっくり返すことは出来ません。僕は、同じチームがシリーズを取るより、いろんなチームがしのぎを削りあって優勝を勝ち取るというほうがおもしろいと思うので、今回はTASAKIを応援していたのですが残念な結果となりました。

とはいえ、今回のハーフタイム抽選会でなんと!当たってしまいました!
今年もたくさんのゲームを見てきましたが、ハーフタイム抽選会で当たったのは初めてなので、実はすんごくうれしかったです。もちろんベレーザのホームゲームなのでベレーザグッズなのですが、ニチレイがスポンサーに付いているだけあって、ニチレイ商品も入ってました。(これがまた、ありがたい!)ベレーザさん&ニチレイさんありがとうございます。

で、これが賞品です。
まずは、ベレーザコンフィットシャツ(サイズM)。う〜ん、太っ腹です。
bereT.JPG

そして、アセロラドリンクです。ニチレイといえばアセロラですね!
aserora.JPG

さらに、デミグラスカレーです。御茶ノ水 小川軒って書いてあります。有名なんでしょう、多分。
curry.JPG

んでもって、最後にニチレイさんの広報誌「Ori Ori」です。
oriori.JPG

どうっすか!太っ腹な内容でしょ?
ちなみに、この日の観客数は800人。もっと増えて欲しいですが、当たりやすいのは少ないほうが当たりやすいわけで、人気が上がって人が増えていくのは選手にとっても良いのでしょうが、当たりやすいほうが・・・。なんて、いけません、いけません。

業界に生きるものとしてなでしこリーグの人気が上がってどんどんサポーターが増えていくほうが幸せなんで、ほとんどの試合が無料で見られますし、皆さんも見に行ってくださいね!今年はあと1節ですけど、来年もありますからね!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://js-soccer.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/36

コメント (2)

石井和裕:

私も当りました。
小川軒は老舗の洋食屋さんです。
上等洋食シリーズは、なかなか美味しいです。
http://wellness.nichirei.co.jp/index.php?module=Goods&action=GoodsCategory&CATEGORY_NO=CATE000010

石井様
いつもお世話になります。(この挨拶もどうだ〜?)
でも、業界の人に当たるのはどうかな〜、と思いつつ取材でもないし、すごくうれしいんですよね。
シーズンもほぼ終わったし、最後に見に行ってもらったものプレゼントでもしますかね。

コメントを投稿