トップページ > 業界ブログ > 管理人BLOG > 2007 Jリーグアウォーズ

« 浦和レッズ−ACミラン | メイン | 冬のサッカー »

2007 Jリーグアウォーズ

2007年のJリーグアウォーズが、横浜アリーナで行われました。

daiji.JPG

僕ははじめていったのですが、コンサートなんかの時とはまた違った雰囲気でとても良い感じでした。前説も何もなく司会者の導入もなくいきなり始まるのでビックリしましたが、最初に紹介されたイメージビデオは良かったです。これは、各チームやサポーターの写真に音楽とコールを重ねあわれたもので、めっちゃかっこよかったですね。

各賞の合間や、発表の盛り上げにも本物のオーケストラが入っていましたし、プレゼンターも陸上の朝原選手、タレントの平山あやさん、塚本さん、極めつけはレッドソックスのオーキードーキーことセットアッパーの岡島選手など豪華なメンバーでした。(そっちのほうが気になったりして・・・)

気になったのは、選手の固さかな?

seiretu.JPG

もちろん、ステージに上がることなんかないだろうし、スポーツ選手なんだからあまりステージ捌きがうまいのもな〜、なんて思うのですが、やっぱり最優秀監督賞を取った鹿島アントラーズのオリヴェイラ監督は違いましたね〜。

orivi.JPG

表情豊かで、手の動きや歩き方腕の組み方なんかも絵になるんですよね〜。選手も入場のときは手を振ったりしていましたが、受賞の時ももう少しなんかあってもいいのに、って思うほどでしたね。ちなみに、MVPは浦和レッズのポンテ選手でした。優勝シャーレが近くで見れたのも、良かったですね。

MVP.JPGこれ、MVPのトロフィーです。

shere.JPGで、こっちが優勝シャーレですね。

これで、2007年のJリーグのイベントは全部終わったのですが、まだまだ天皇杯もありますし、ジュニアユースの試合もあります。2007年もあと2週間を切りました。サポーターの皆さんも、今年のサッカーをとことん楽しんでくださいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://js-soccer.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿