トップページ > 業界ブログ > 管理人BLOG > EG

« 清水第八vsジェフ千葉L その2 | メイン | 名古屋 »

EG

EGといえば、”エルゴラッソ”。
でも、まだ全国では売ってないんだって、わかりました。

01.JPG

そのエルゴラが3周年を迎え、業界向けのパーティ&プレゼンテーションがありました。
会場には、過去に発刊されたエルゴラや、GRANDE/FOOT CIRCLEとのコラボレーションで発売されたグッズなども展示してありました。

02.JPG

03.JPG

その中で、エルゴラの社長さんなんかのプレテーションがあって、まだまだ販売区域が限定されていると言うことを知ったわけです。やっぱり、このあたりがこれからの課題なのでしょうが、一気にやると経費がかかりすぎて大変だし、徐々にやっていくしかないのもよくわかりました。もちろん、運送の日数などの問題もあるし、ただ単に販売店を増やしてもダメみたいだし。でも、地方のサッカーファンにも名前だけは伝わっているようなので、もうしばらくお待ちくださいという感じですね。

おもしろかったのは各チームの番記者によるトークショー。もちろん、ややこしい話題はそんなに話せることではありませんから、ごまかしごまかしでしたが盛り上がりました。まあ、苦労の話のほうが多かったですけどね。

04.JPG

エルゴラは、J'sサッカーも仲良くさせていただいていて、ただ単に広告を出しているだけではなくいろんな相談をしたりもします。
「こういう新聞って、日本のサッカー界に必要」とみんなが言ってくれるそうです。僕もそう思います。文化としてサッカーがもっと浸透していくためには週刊誌もそうだし、ウチらのような月刊誌も必要だし新聞も必要ってことですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://js-soccer.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿