トップページ > 業界ブログ > 癖子の部屋 > 日本全国レッズサポなのか?

« 試合プレビュー配布@武蔵小杉 | メイン | 浦和鹿島戦→Underworld→仕事→ハッスル→今 »

日本全国レッズサポなのか?

アジアチャンピオン!浦和レッズ

昨日は真っ赤でしたね。
日本全体がここまで、Jのチームに興味を持ったことがあったでしょうか?
代表戦とは違い、チームが日本代表として出場して勝った!これはすごい事実でしょう。

そしてそれを支えたサポーターの威力も圧巻でした。

昨日私は都内のスポーツバーで観戦しました。
DSCF1457.JPG

マスゲームで☆が画面に映し出された瞬間はすごい歓声でした。

ゴールの瞬間、知らない人同士のハイタッチ!!
DSCF1454.JPG

でも、中継で「全国のレッズサポーターのみなさん、心を一つにしましょう!」みたいなことを言っていましたが、観ている人が全員サポではないだろうし、レッズサポへの呼びかけが果たして必要だったのかな?Jリーグのチームと日本代表は違うだろうって思ったりして・・・

これで実際にスタジアム観戦する人が増えたり、Jリーグに興味持つ人が増えたらいいんですけどね。