トップページ > 業界ブログ > J'sサッカー EDITORS BLOG > 街の雰囲気を変えてしまう。あなたの街にそんなフットボールクラブはありますか?

« J'sサッカーが柏をJACK!! | メイン | ロッソ熊本J2昇格決定おめでとう! »

街の雰囲気を変えてしまう。あなたの街にそんなフットボールクラブはありますか?

urwa1.jpg

早いもので、もう今季もシーズン終盤。
ここまで来ると、カップ戦やリーグ戦など優勝や昇格がかかった大一番が毎週どこかの会場で行われています。
嫌が応にも盛り上がりますね。


まず何と言っても、アジアチャンピオンズリーグ!
浦和レッズ優勝おめでとうございます!!
試合後に埼玉スタジアムに轟く勝ち名乗りの歌「WE ARE DIAMONDS」では、これまでの浦和レッズの歴史を思い起こして感動してしまいました。


試合後は浦和駅前を取材したのですが、ものすごい盛り上がりでした。
悔しいことではありますが、Jリーグのクラブがスタジアムを飛び出して街の雰囲気まで変えてしまうというのはまだ稀なこと。
真っ赤に染まる浦和の街を見ていたら、「この街のフットボールクラブは強くて当たり前だよな」と実感しました。

urawa2.jpg


次はいよいよクラブワールドカップ。
浦和がミラノやブエノスアイレスよりサッカーが強い街だということを知らしめて欲しいです。
一人の日本人として、純粋にそう思います。

編集部Ks.S