トップページ > 業界ブログ > J'sサッカー EDITORS BLOG > ロッソ熊本J2昇格決定おめでとう!

« 街の雰囲気を変えてしまう。あなたの街にそんなフットボールクラブはありますか? | メイン | J'sサッカーも、彼の勝利を信じている »

ロッソ熊本J2昇格決定おめでとう!

ということで、サポーター担当であるバンビーノ澤田はさっそくロッソ熊本のサポーターの方に会ってきました!(なんか、わざわざ行った感があるように言っただけです。。。いや、サポーター担当ですしね)

熊本空港からタクシーですぐの場所に構える、ロッソ熊本のホームスタジアムであるKK WING(熊本県民総合運動公園陸上競技場)。
CIMG1083.jpg
CIMG1091.jpg
スタジアムに入ったら、さっそくサポーターの応援の大声が!!いるいる。だがなぜか少し様子がおかしい。選手がアップを始める時間まではまだかなりある。ん?なんか掲げたダンマクに書いてあるぞ? と思ってよく見てみたら……
CIMG1198.jpg
はいっ!!その理由は12月発売号のJ'sサッカーでっ!!(俺って営業うめぇ〜〜!笑)

ロッソ熊本のサポーターは、JFLの中でもゴール裏に集まっている人数が多い。その秘訣をスタジアムで発見!!
CIMG1118.jpg
こんなことをしていたんですね。J1のチームでも、ゴール裏へスカウトしていたりするサポーターグループの方たちもいますが、やはりこれこそ原点。プロのリーグだからって変なプライドを持つ必要はない。トップのリーグだから、どこでも行われていないことやできないことを上乗せしていけばいいんだ。

そんなことを熊本で思ったバンビーノでした。
バンビーノはまだまだ修行中です。
CIMG1141.jpg
ロッソ熊本サポーターのみなさん、当日はありがとうございました。