トップページ > 業界ブログ > J'sサッカー EDITORS BLOG > 初出場で準優勝!!

« ACL | メイン | J'sサッカーが柏をJACK!! »

初出場で準優勝!!

どうも、お久しぶりですバンビーノ澤田です。
ってかこのニックネーム定着してないのに使い続けています(笑)

さて、以前にもこのブログに書きましたが、J'sサッカー編集部では、フットサルチーム『FC NEWs』を結成しています。
そして先日、まずは試しに…… と、大会に出場してみました!!
しかも大雨の日に!!
スーパービギナーズというカテゴリーで出場したのですが、まぁ「スーパービギナーズ」とはいっても全然”ビギナーズ”じゃないんでしょ?
って思いながら出てみたら…… やっぱり!
まあうちもサッカー経験者をがっつり集めて臨んだんですけどね……

そのわりに、初戦0−5でボロ負け。安易に試合に臨みすぎました。
叩き付ける雨と、冷える体に敗戦のショックが重なり、ビルから飛んでやろうかと思ったほどです。
ですが! そこからは意地を見せ、奇跡の決勝トーナメント進出を果たしました。
%BC%CC%BF%BF%20192.jpg

ここまで来たからには、優勝でしょ! ってなるのは当然です。
(実は優勝して商品をもらう気まんまんで、でっかいバックを持ってきていたメンバーもいたことですし……)
決勝トーナメントでは、みんな楽しそうにプレーをしていました。
某編集部員Sさんは、試合中に、「この試合楽し〜!」ともらすほど。
試合中に楽しすぎて「楽し〜!」って言った人をはじめて見ました。
そのおかげなのか!? 見事準優勝!!
決勝戦ではPK負けをしてしまいましたが、まあ初めての大会にしてはこんなもんでしょ。

ちなみに、編集長は全試合、ゴレイロとしてチームのゴールを死守し続けてくれました!
まったくキーパーの経験がないのに、ナイスセーブを見せてくれていた編集長に感謝です!

こんな、編集長がゴレイロの、めちゃくちゃシュートしづらい『FC NEWs』と、あなたも球蹴りしませんか?

%BC%CC%BF%BF%20201.jpg
%BC%CC%BF%BF%20202.jpg
%BC%CC%BF%BF%20204.jpg
%BC%CC%BF%BF%20206.jpg